温暖化は嘘だけど事実だったらいいのに。

寒くなると体がカチカチに-特に首と腰が-なりますね。
川越の観光地で似顔絵を描いております
西島です。

最近お描きした似顔絵をご紹介します。

ゲーマー親子様。

息子さんが鉄コン筋クリートのキャラクターにそっくりだったので、スマホで画像を見せると「そんなの似てないよ!!」と嫌がっていました。

が、鉄コン筋クリートを意識して仕上げた絵を見て、息子さんは喜んでいました。

お買い物をされている間に、お写真から仕上げました。
赤ちゃんがワンパク顔なお顔をしていたので、男の子だと思いきや、お名前は「あざみ」ということなので女の子らしく描きました。

「男の子ですよ、紛らわしくて済みません」と言われてしまいました。
直観を信じるべきなのですね。

韓国から来られたご家族。
日本に留学中の息子さん(中央)とご両親です。

何故かお母さまがとても喜んでいらっしゃいました。

ペキニーズと共に。
映画グレムリンの主役ギズモのモデルになったワンちゃんです。
正面からのお写真を元に仕上げたのですが、後から横顔を拝見しましたら、想像以上にペチャっとしていて真っ黒クロスケのよう。
頭を撫でさせて貰ったのですが、自分から頭を寄せてきて、人懐っこいんですね。

こちらはフレンチブル、カラーなのに木炭画のようなロブ君です。
黒の中にも少し青っぽい艶があるんですよね。

お父様への誕生日プレゼントです。

愛猫と一緒に。
猫ちゃんの頭が少し大きかったでしょうか。

こちらはトイプードルさんです。

皆さんのシルエット、髪型、ファッションがバッチリ決まっているので、似顔絵に描きやすかったですね。

リポビタンDのCMに出て来そうな消防士志望のお兄さんと、ふんわりなお姉さんです。

リポビタンD系の方は、消防士か警察官が多いように感じます。

お友達のワンちゃんを単体でお描きしたら(ちょっと失敗したのですが..)追加でご注文頂きました。


結婚したての奥様とお友達のワンちゃんです。
waraという名前は日本語の「笑う」から取ったそうです。「笑笑という飲食店があるだろう」と仰ってました。

タイからお越しの、欧米サンタクロースイラスト似のご主人&奥様です。

描き初めて暫くしてから「侍とお姫様にしてくれ!」と注文が入ったため、強引に時代劇風にしました。

 

中学時代に同じクラス、当時はそんなに話したりはしなかったけど、同窓会で会ってから意気投合した3人組さんです。
皆さんいい顔してますね。

ソフトバレーボール仲間を入れてのプレゼント似顔絵です。プレゼント主様は右上でヘッドスライディングをされています。
VWの赤黒ワゴンを欲しがっていらっしゃるとのことで、描き込んでみました〜。

上の絵を描いている最中に急ぎで入った注文絵です。7人とお聞きしたのですが、お預かりした写真に8人写っていたので、取り敢えず全員描いてみました。メガネのお姉さんが上段左端のお兄さんのガールフレンドなので(聞き間違えて描いた)並びが変ですね。

前回ブログ記事、最後の絵をご依頼頂いたお客様から、追加のご注文家族絵です。
別バージョンで2枚です。


お兄さんのトレーナー全面にあるバイクイラストを、仮面ライダーにアレンジしてみました。

木更津歴史愛好会の代表者さんです。
「81歳になるので遺影に使いたい」ということで、気持ちを込めてお描きしました(どういう気持ちで描けばいいんでしょう)
パソコンで使って毎日ブログを更新されていて、似顔絵も載せて下さるそう。


拝見させて頂きましたが、想像を越えていました。3Dになってます。ジーっとみていると右脳が活性化されて速読が出来そうな気分。涅槃です。
明日に繋ぐ今日
前向きでほっこりな気分になります、かなり勉強になる内容です。

ちょっと間隔が空いたせいで長くなりました。
お読み頂きありがとうございました。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA