暖かくなってきました


テーマ:
やっと暖かくなってきました。晴れ
似顔絵師の西島です。この冬は、体を冷やすことはとても健康に悪いことなのだと身をもって思い知ることが何度か有りました。
お客様や観光客の方にも体調が優れないとおっしゃる方が多かったですね。
ご家族、友人に重病の方がいらっしゃって大変だという話も多く聞きました。
私にも重度の腰痛で入院中の友人がいます。ただ、あまり薬に頼り過ぎたり、病院側の言うことを鵜呑みにするのは危険なようです。
最近私がよく見ている動画ですが、オススメですわんわん
新医学宣言YOUTUBEチャンネル

一応似顔絵ブログなのでおやしらず最近描かせて頂いた絵もご紹介致します。
Razak
知り合いのガーナ人(腰痛入院中)JIMMYさんの甥っ子さんです。
DSC_1862
かなり頭のいい人でアメリカでコンピュータ関係の仕事をされています。

以前娘さん家族を描いて貰ったので、今度は私を描いて頂戴ということで御注文頂きました。
DSC_2408
T-シャツにプリントして着てくださるということで、ちょっとロゴ風にしてみました(下部の線を閉じたほうが良かったですね)ベル

フィリピンから日本へ20年ぶりにお越しになられた女性です。
DSC_2410
また数十年後ではない未来にお越し下さいませ。飛行機

柴犬のジロー君をお客様の携帯に入っていたお写真から描かせて頂きました。
背景はとにかく明るくパーっと華やかな感じでということだったので、明るいピンクで仕上げましたかお
DSC_2586

消防士さんカップルです。メラメラ流れ星
DSC_2416
お二人共とても穏やかで謙虚な性格でした。
責任感を持ってお仕事されている方はこういう印象の方が多い気がします。

熊谷市付近からお越しのお二人です。
DSC_2506
左のkanaさんはおっとりした性格、右のharukaさんは明るいチャキチャキした女性でした。
性格はやはり表情に出ますね。

この絵で三度目の作画をさせて頂いたお客様です。
DSC_2537
今回はちょっとアメコミ風アニメタッチで仕上げてみました。劇画調ヒーロータッチで描くつもりだったのですが、だんだんダークヒーローっぽくなってしまいました。

こちらは川越に来られた際に何度かお立ちより頂いているお客様です。
DSC_2577
自身の成長の記録として、仕事等の環境が変わる節目に似顔絵を描いて貰うことにしているそうなので、当然私も腕前を上げておかねばなりませんアップ
また新しい事に挑戦される準備中ということなので、次回来られてた際のお話も楽しみです。
読書大好き系ブログを書かれています。気になった方はご購読下さいませ。
http://ameblo.jp/romado1/
http://ameblo.jp/ooegao/

ここからは5枚は卒業される中学校の生徒さん及び親御様から先生方へのプレゼントです。
そういえばそろそろ卒業シーズンですねブーケ2
受け取った先生も喜んで頂ける絵になるよう、試行錯誤しながら仕上げました。
封筒に入った参考写真をお預かりしての作画です。

こちらの先生はアンジェリーナ・ジョリーの写真が同封されていたため
そのままパロディタッチで。
DSC_2471

やはりジョージ・クルーニーの写真が同封されていたので、パロディタッチで。パロディ絵はモデル本人がカッコ悪く見えないように気を付けて描きます。
DSC_2474

生徒さん作と思われる学生服合成写真があったため、そのまま面白タッチで描いてみました。
DSC_2475

体育の先生はスポーツマンらしい爽やかさが出るよう、色を明るめにして絵に動きを入れてみました。
DSC_2477

英語の先生は名前の文字が踊っているような感じで、目と歯並びの特徴を強めに出してみました。
DSC_2469

それでは、ここまでお読み頂き有難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA