秋の似顔絵

ーマ:似顔絵
埼玉県は川越市で活動している似顔絵師、西島です。

最近描かせて頂いた似顔絵を
またまたご紹介させて頂きます。

DSC_0998
「似顔絵を見かけると必ず描いてもらうんだ」という
山形県からお越しになられた男性です。
綺麗な標準語でお話されていたので「山形訛りが全くりませんね」と言うと、
堰を切ったように山形弁で喋り始めました。
聞き取れない部分があるのが何とも嬉しいですね。

DSC_0999
こちらのご夫婦も似顔絵は何度か描いて貰った事があるそうで、
と言われると微かなプレッシャーと感じるのですが
私なりの絵で描けばいいだろうと思い、明るいマンガタッチで描いてみました。

スマホに保存されていた似顔絵を数点見せて頂きましたが、
皆、好き勝手に伸び伸びと描いていましたね。

DSC_0994
お母さんと赤ちゃんで来られました。
作画中に赤ちゃんがよだれを垂らしたので、
とっさに絵の中に描き足しました。
赤子は表情を作らないので、ありのままの姿を捉えるといいですね。

DSC_0977

お嬢様とお父様がつぶら過ぎる瞳をされているのが印象的でした。
ご本人様はもっとつぶらなのですが、とくにお父様が、、
力不足です。
1013_2
お越しになって下さったお客様
有難う御座いました!
1012
今週末18日(土)19日(日)は年間で一番人が多くなる川越祭りが開催されます!
皆様、是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA